30代サラリーマンの徒然なるブログ

30代の子持ちサラリーマンのブログです

『すごい副業 人知れず月収100万円を達成する』


 

政府が進める「働き方改革」。長時間労働の改善や出生率の上昇による労働力の拡充など、あらゆる課題に各企業が取り組んでいる。読者のみなさんも工夫をこらした働き方を求められているかもしれない。
 
 そんな働き方改革の1つとして、「副業・兼業の普及促進」もうたわれている。以前であれば本業終業後にコンビニやファミレスで深夜働くといったことが副業や兼業のメジャーだったかもしれない。だが、時代は変わった。株のデイトレ、ブログでの広告収益、メルカリやヤフオクで転売ビジネス……。あらゆる手段でお金を稼げる時代になった。
 
 そんな時代の潮流を掴んで稼ぎまくっているのが「金川顕教」さん。“偏差値35のヤンキー高校の落ちこぼれ”だったと自称する彼は、大学在学中に公認会計士試験に合格。世界一の会計士事務所に入社するも、まさに“副業”を成功させて若くして独立・起業を果たした。そんな金川さんの副業ノウハウをまとめたのが『すごい副業 人知れず月収100万円を達成する』(ポプラ社)だ。
 
 “副業”と言われても実際に何から始めればいいのかわからない。そんな人を当作では読者と据えている。成功者8人の具体例をはじめ超実践的なテクニックがまとめられた一冊。第1章では「決意」、第2章で「開始」、第3章で「飛躍」と、心持ちから実際の取り組み、そして拡大させるノウハウが段階を踏んで紹介されている。そして、第4章の【さらに「すごい副業」へ】では、金川さんがこれからの副業のキーワードだとにらむ「YouTuber」の可能性についてや、「営業」に取り組んでお金を掴むまでの流れを解説している。
 
 本作のほかにも、『すごい勉強法』(ポプラ社)など多くの著書で金川さんのビジネスノウハウは公開されている。働き方改革に遮二無二取り組んでいるみなさん、“稼ぐ”ことについて金川さんの本から学んでみてはいかがだろうか。